bluecider

たいして面白くないあれこれ

Entries from 2018-02-01 to 1 month

幸せから遠い人

下手に出られるのが嫌い。 私を褒める人の気がしれない。 簡単に好きと言われても嬉しくない。 私はプレゼンした私を好きになってほしい。 気持ちが分かりやすいのも嫌い。 九割冷たくて、一割優しいのがいい。 これじゃ幸せになれない。 知ってた。 全部知…

no use

思い立って献血をした。高校以来二度目のチャレンジ。その時はわからなかったけど、私の血液にはコレステロールが足りなくて、薄いらしい。嘘、コレステロールが足りてないのは健康診断で知っていた。でもそれらのせいで半分しか献血できなかった。 足りない…

calling

電話をした。特に要はないけど声が聞きたくてと前置きをして。好きでもなんでもない相手から電話がしたいだとか、声が聞きたかったなんて言われたら気持ちが悪いだろうけど、なんてことない話をして約束を取り付けられたから大丈夫。 肯定された瞬間私は私を…

20180216

他愛のないブログを書くことの方がむずかしい。書き留めたところで誰にも何も影響を及ぼすことなどないと分かっているからなおさらだ。 私は本当のところどんな人間になりたいのだろう。自由に生きるという目標だけ達成したらあとはなんだか分からなくなった…

The game of love

最近『13の理由』を観ているのだけど面白い。でも観ていると鬱が極まるので続けては観られない。 i-d.vice.com www.netflix.com まだ4話までしか観てないから、これから書くことが何かの伏線になっているかもしれないけど、個人的に思ったどうでもいいことを…

valentine

予定よりちょっと早めに会ってコーヒーを飲んで。 宇宙の不思議に感動した後はちょっと雰囲気のあるロシア料理屋さんでごはんを食べて。 バレンタインのために買ったプレゼントを渡してさようなら。 デートとしては完璧。 次は私の誕生日と思っているけどど…

たぶんそう

片思いはずっと片思い。自分が能動的である限り。必要とされるのか。役に立てているのか。求められているのか。そんなことばかり。本当は素直に自分の気持ちだけ保てればいいのに。それができない。だから片思い。 ドラムンベース聴いてるときだけ強くなれる…

yes or no / hate or love

彼は他人に興味を持たない。 そんな人を好きになった。 私の好意を彼は知っている。 いつも一人でいることが多いけれど私と過ごす時間は作ってくれる。 でも決して前には進まない。 人に嫌われることを恐れないならはやく私に嫌われてほしい。 それか諦めて…